語られたい

子育てしたりゲームしたりアニメみたり

ラグオリ ホムンクルス

ホムンクルスのレベルが揃ったので見比べように並べてみました ホムンクルスの成長って与ダメとかで計算されるのかな?なんとなくリーフとエレノアのレベルの上がりが悪いような… 与ダメだとしたらエレノアはどぉゆーことなんだ… 大器晩成な子なんだと信じた…

ラグオリ ホムンクルス

ホムンクルスを全員Lv70まで育てました~ しんどいのを想像してたのですが、この子達は恐ろしくモリモリ育っていきました。 私のダラダラプレイで一匹がLv70になるのに120分はかかってないですから、高レベルな人なら本当に一瞬かと思われます。 でも 好感度…

三日坊主だよこんにちは

やっぱりあれね、感想文って難しいのよ。 小学生の宿題レベルの内容しか書けないのよ。 もはや作品に悪いなって思うよ。 そんなわけでラグオリに帰ってきたよ~ というか、はらでいんが実装された時に一時帰宅はしていたのです。が、子育て世代夫婦にラグオ…

アニメ 輪るピングドラム

明日は関東に台風がいらっしゃる。 私は何て日に旦那のワクチン予約をいれちまったんだ… ( >Д<;)1ヶ月も前に台風予測なんかできるかぃ! しかももしも仕事が忙しかったらと午後に…台風直撃中だよ! 大自然の大回転にしてやられたわたくしです。 輪るピン…

アニメ はたらく細胞black

少し秋めいてきたと思って長袖を準備したのに全然出番がない。 少しでも秋を感じたくてモンブラン味のお菓子を買い漁ってます。各社栗に気合いすごすぎ。 さて、はたらく細胞black観終わりました。 題名を見て分かる通り、かなり不摂生してる人間の中のお話…

アニメ

コロナが流行り始めたとき、我が家で最初に行われたのはテレビの買い換えでした。 インターネットに繋げるようにしてテレビでYouTubeを見たりそして感染リスクを下げる為にTSUTAYAからDアニと契約に鞍替えし 私達の夜のアニメ時間が始まったのです。 今まで…

ラグオリ クルセイダーが来るまで…

8月の末に遂にモンクが実装されましたね。 2-2職待ってました!( ・∇・) 韓国の方では2ヶ月くらいでクルセイダーが来たとかなんだとか。まぁこちらでも順次実装されていくのでしょう。 さて、まぁでも何時になるやら分からないもので。 相方はクルセイダー…

ラグオリ 賢者の回想録

台風でもないのに九州方面の被害が甚大ですね。被災された方々に対しましては心よりお見舞い申し上げます。 さて密かに冒険日記を埋め始めました。 こないだやーっと傭兵を雇ってノービス卒業をコンプリート。\(^-^)/ィェィ 今度は旅に出るをコンプリートする…

ラグオリ プリスキル

毎日毎日暑い日が続いて大変ですねー あまりの暑さで外で水遊びもさせてあげれない。 死んじゃう。 主に見守る側が。 水遊びも室内の時代ですねー さていつの間にかプリのジョブもぼちぼち上がってきたので見ていこうと思います。まだジョブ36なんだけどね。…

ラグオリ ギルド作成

町中を歩いていたら雷に射たれました。 こんにちは、アフロです。 雷ってビカビカして目に痛いんで好きではないんですが、いちいち芸が細かいぜ… そんでもって、雷に射たれたのでギルドを作ってみました~。ぃぇー。 ギルド名は昔本家の方でつかってたものに…

ラグオリ ただ眺めるだけ?

いいえ、違います! まぁ、サービス開始からしばらくたちましたし、なんとなーく把握してまいりましたよね? まぁイベントにいっっっさい、触れてないのですが。 本当にあれです、ひっこみじあんで! もうね。他者とがんがんに関わっていくとか、難易度超高…

ラグオリ 受け渡し

無いと思っていた受け渡し機能。 限定的ですが ありましたー! この画面は相手キャラクターをクリックすると出てくる … 相方が今は一緒に居ないので 復讐のたまご氏に登場いただきましたが… このたまごのアイコンを触ると出てきます。 そんでプレゼントを送…

ラグオリ 生産系

なんとアルケミストでもないのに製薬が出来るだとぉ⁉️ 本当にやめてほしい。 私こういうの大好きだから本当にやめてほしい。 (*´ノ∀`*) 材料の採取とかもある。 はーきっと伝説の食材とかあるにチゲーネー。 あーやばい、ほんとこーゆーの好きだから。 一人で…

ラグオリ アコライトスキル

まずはアコライトのスキルツリー じゃーん 懐かしいけど微妙に名前とか違う。 (ちなみに残りポイント5となってますがこれはプリのスキルポイントです。一次職のスキルポイントは40キッカリです。昔みたいに50まで頑張りたかったなぁ) でー、はぃはぃはぃ、ヒ…

ラグナロクオリジン始めました

新しい始まったラグナロクオリジンを攻略する! 訳ではなく、ダラダラプレイを始めました。 元々本家のラグナロクを遊んでたのですが、結婚やら同居やら出産やらですーっとフェードアウト。 義理の妹ちゃんが今も現役プレイヤーなので、時々本家の話を聞かせ…