語られたい

子育てしたりゲームしたりアニメみたり

アニメ はたらく細胞black

少し秋めいてきたと思って長袖を準備したのに全然出番がない。

少しでも秋を感じたくてモンブラン味のお菓子を買い漁ってます。各社栗に気合いすごすぎ。

 

さて、はたらく細胞black観終わりました。

題名を見て分かる通り、かなり不摂生してる人間の中のお話です。

因みにこのblackの話を観るために本家のはたらく細胞も観てきました。こちらは基本的にのほほんとした感じの作品ですね。blackとの対比がやばい。

 

両方観た方がいいかと思って両方観たんですけど、設定的に同じと言うだけでキャラクターは違うので、まぁ両方観る必要は無いかなと、観終わってからですが思いましたね。

 

両作品を観終わって我々の心に生まれたのは、ひたすらに健康って大事…!って事だったので。

大変有意義なアニメだったかと思います。

 

学術的なあれは知りませんから解る人が観たらまた違うのかもしれませんが。

 

とにかく、自分の体をもっともっと大切にしないといけませんね。

自意識を上げたい時にオススメなアニメだと思います。