語られたい

子育てしたりゲームしたりアニメみたり

アニメ 輪るピングドラム

明日は関東に台風がいらっしゃる。

 

私は何て日に旦那のワクチン予約をいれちまったんだ…

( >Д<;)1ヶ月も前に台風予測なんかできるかぃ!

 

しかももしも仕事が忙しかったらと午後に…台風直撃中だよ!

 

 

大自然の大回転にしてやられたわたくしです。

輪るピングドラム観終わりましたー。

 

監督さんが少女革命ウテナの監督さんなんですよねー。って、実はわたくしはウテナは観てなかったり。

申し訳ない…あの頃わたくしはテレ東の範囲にいなかってん…アニメの雑誌等で拝見してはいたのですがねー。

今は本当にアニメが気軽に観れる。ネットさまさまさまーなのですわぁ。\(^_^)/

 

オープニングの雰囲気から観てもいないウテナの雰囲気をひしひしと感じました。

前情報無しに気が付くレベルで。

絵柄的に恋愛どろどろ系なのかなーって思ってたんですけど、思ってたよりずっとギャグな雰囲気でした。

特に前半はもうファビュラスマックスですね。

 

なんといいますか、キャラクターの個性がすごく確りしていて口癖もありサラリと観るタイプなのかなーって思ってたんですよ。途中までは。

 

後半急に、今までちょっと伏線じみていたことが急に伏線に変わるんです。観終わったあとにえ?ここ伏線だったんだーみたいな。

これは一気に見てるから私でも思うわけで…これ、週一で考察してる人どうなってんだ。あれかビデオ録ってたりか。

 

 

この先は内容に触れちゃいそうだから微妙なネタバレやめろの人はみないで欲しいなー。

 

 

 

 

 

嫌だわ、早く磨り潰さないと…

 

 

 

 

 

 

 

なんだか観終わったあとに他の人の考察をみて回ったのですけど、めっちゃぶんぶんぶんがくーな感じ?

全体の造りを銀河鉄道の夜から、そして後半とくに社会的なメッセージが強く描かれていて。難しい話しは頭の良さそうなレビューみておくれ。

 

色んな意見があるかもですが、選ばれたり選ばれなかったりする子供の事を、私は子供の堕胎の話とかけてるのかなー、なのかなーって思ってたんですよ。

 

時系列の表現がおかしいって話しはごもっともなんですけど、そもそも現実を描いてるようでファンタジーな内容になってるので。まぁそーゆーのもあるかもねーぐらいでっ。

 

最終話で世界線が変わっても(めちゃシュタインズ・ゲート)皆が幸せだといいなー。